2010年10月14日木曜日

やまん

木曜ですね~明日終われば週末だ。皆さん頑張りましょう!

今週は月曜にMT5周年があったからか、妙にバランス崩れて気付けば今日みたいな!





それにしても5周年ヤバくなかった!!?

行った人にしか分かんないけど、かなり刺激的な夜でした。


SHINO-B,DON MORO,460氏,牛若丸...など揃うとあーなるのか。湘南と西湘のパイセン達やば過ぎです。悪すぎです。はい。笑

RESPECT and MANNERS!


俺は俺らのやり方で盛り上げていけたらいいかな☆
Mi No Nice Character!Wanna Be Nice Selecter!!w


BURAIN BUSTERのGARNET SILKご馳走様でした!








さてこの前の横浜ですが興味ある人のためにちょいと記載。


まず2時前に会場に着くとDELTA FORCEがPLAY。
雨の影響か思ったより客が少なく、CLASH START前はこれから戦争が始まるのか?
といった感じの空気。


そんな中、今日のHOST MC,ASIAN STARの登場。

今日は、CAPTAIN-C,SEVEN STARチーム VS UNITY SOUND,BLACK GOLDチーム
の珍しいタッグチームCLASHだという事を説明。

1 ROUND目のPLAY順はSEVEN STAR⇒UNITY SOUND⇒CAPTAIN-C⇒BLACK GOLDに決定。


SEVEN STAR
まずは今日良い曲がかかって良いクラッシュなるから何も心配いらねーと、FOUNDATION TUNEやFAR EASTのセグで徐々に暖めていった感じ。CLASHらしい良い曲かけてました!


UNITY SOUND
SEVEN STARは全然イケてなかったと吐き捨て、NEW TUNEのダブや日本人のダブ(ダブは自分のSOUNDのためだけに録音したSPECIAL音源)を上手く混ぜ良い感じ。いろんなトークが出来るMCが2人いるのも利点で1番盛り上げてた印象。


CAPTAIN-C
ASWARDから始まり、CLASSICのBIG TUNE連打!さすがクラッシュ強いCAPTAIN-C。ツボを抑えてる感じ。
日本の客が反応しないイメージが付いてる90年代のダークなオケに乗せた曲も勢いで押していってました。
まるで海外のCLASHを見てるようなセグ。スタイルがかなりカッコ良かった!


BLACK GOLD
ここのオーナーはあのNESTA BLANDの社長です。WOW!!BIG MAN!
お高いダブもRESPECTで貰えるとの事。WOW!!
ダミアンダミアンモバドモバド!高いダブ連射!
NESTA スタイル!WOW!!





2ROUND目はチーム戦



CAPTAIN-C,SEVEN STARチーム
BLACK GOLDのダブがあったら世界でバンバンCLASHヤリ行くと皮肉たっぷり!
横浜のベテランsoundのペアだけあって、2人の流れるようなMICさばきが凄く印象的!
TUNEもG-whizzやATOOSHI、RUDE BOY FACE、SAMI-T、オジロザウルスの当日用など気合十分でCLASHとしての盛り上がりも本格化!




UNITY SOUND,BLACK GOLD
TUNEはRESPECTで送られて来るんだよ!ひがむなと反論!この人多分モノホンのBIG MAN!
前のチームの押しにも負けずUNITY SOUNDしっかり曲で返してた印象。




3ROUND目 RUB A DUB

CAPTAIN-C,SEVEN STARチーム
ラウンド全部が歌い手による攻撃かと思いきや、3分の2はSOUND PLAY.
シークレットは『H-MAN』でした!
H-MAN節炸裂で盛り上がる。キャラが確立されてるとなんでもいけちゃう感はあったかも。



UNITY SOUND,BLACK GOLD
前のチームに合わせて少しSOUND PLAY.
こちらのシークレットは『YOYO-C』
痺れました!UNTY SOUNDに雇われた殺し屋YOYO-C
まさにハードコア!JACOB MILLERの歌をKILLERに替え歌ったり、頓知の効いたストーリーを歌った後の切れ味のある持ち歌。
会場に七色の引き出しで圧倒的なスキルを魅せ付けBUSS!!ベストシーン!





FINAL ROUND TUNE FI TUNEダブ


1曲目
C
HOPETON LINDOのTERRITORY

U
ALTON ELLISのI"M STIIL IN LOVE

2曲目
C
ALTON ELLISのBEAKING UP

U
CORNEL CAMPBELLのSTARS

3曲目
C
MAXI PRISTのWILD WORLD

U
SUGAR MINOTTのM-16オケBAD BOY TUNE

4曲目
C
JANET KAYのLOVING YOU

U
KEN BOOTHのMOVING AWAY

5曲目
C
TOOTS AND MAYTALSの54-56

U
FREDDY MCREGERのTHAT GIRL




といった感じでその夜の勝利はCAPTAIN-C,SEVEN STARチーム!おめでとうございます!
それから真剣勝負お疲れ様でした!



SOUND CLASH辛い事もあるけどJAMAICAのリアルな文化。伝えていってるSOUND素晴しいです!

行った事ない人は行く価値ありですよ。最近ではホント割に合わないのにクオリティーは上がる一方。

こうなってくるとオリジナリティーが重要ですね!



SOUND MANの醍醐味SOUND CLASH!楽しい!





最後に
次の平塚DANCEには86同世代、DEE-JAYのCLASH3冠タイトル持ち

J-REXXXが満を持して登場です☆是非是非!!




来週の金曜だよ!

ではまた!







 

0 件のコメント:

コメントを投稿