2011年3月21日月曜日

SMILE JAMAICA

地震が起きて、会社のテレビで今まで見たことのない津波の光景を見た日から

余りにショックな日が続き、家にいて自分の家族を守る事以外、何もする事も考える事も出来ませんでした。




今も余震の夢を見たり、原発を気にしながら日々を過ごしてます。



またいつ来るか解らね恐怖に怯え、人間だけで無く、近所の野良猫の目も何かに怯えているように見える。



自然の力がいかに凄まじいかを解らされます。


大磯に住む限り、これから先も津波や全ての災難に備えて覚悟していかなければなりませんね。




しばらくは、不安な日々が続きそうだけど、


被災している人達の気持ちにもなって、少しでも我慢や辛抱出来る事はしていきたいと思っています。







自分らはサーファーが海に行き、登山家が山に行くように、夜な夜なダンスの現場に行くことが日常、また仕事のようになってる訳ですが、


そこに集う人の安全や節電などの問題もあり、ここ数日はイベントも中止にしている箱も多かったようです。





だけど、ずっとその状態ではサイクルが回りません。

昨日から自分は活動開始で、クラジャマにレコ箱持って行きました。


出る前に父親から『客来んのかよ』って言われたけど、予想以上にお客さん沢山集まってくれました!





なんせ昨日は『SMILE JAMAICA -plus-』と題し

アントニオ猪木のタバスコ同様、日本にJAMAICA MUSICを持ち込んだ男

奇才『佐川 修』氏

http://spysee.jp/%E4%BD%90%E5%B7%9D%E4%BF%AE/1179550/


を筆頭に、MAD MAX『PISCES』


CLUB JAMAICA店主『UCCHIE』


新宿NAT RECORDS店主『RANKIN KAZU』



と大ベテラン達による貴重な一夜☆



見逃すまいと早い時間から人が集いました!










まずは自分が一時間play



本日は全てROCK STEADYの名門レーベル『Treasure Isle』関連から








その次はKAZUさんのplay!


自分からのパスをしっかり受けてくれた感じで名プロデューサー『BUNNY LEE』多めでした。


SITINNG IN THE PARKなんかのカバー物も良かったけど、自分が印象に残ってるのはこの曲!



ALTON ELIS - PLAY IT COOL








その後登場、佐川さん!




まずカッ喰らいました!




誰のテイクだか不明のパンチの効いたTAKE5のカバー!この曲のカバーっていっぱいあると思うんだけど、何なんだろ?




二曲目もTAKE5の別のカバー!LIKE A 雷!




JAZZの初期テイク







次はFUGEESでも有名なREADY OR NOTの素晴らしいカバー!あれも誰のカバー?笑






その後もUS盤だというROCK STEADY調のホレスアンディーのBLESS YOU、



誰のテイクかわからんEVERY NIGGER IS THE STARなどヤバイかったです。







次はUCCHIEさん




佐川さん最後のLOVERSの後にかけたのはコレ








でコレ







UCHIEEさんのPLAYはいつも上質で安心して身を任せれるんだよな。




その後、徐々にDANCEHALLに持っていき



こいつで爆発!!佐川さんスーパーー踊る!笑





そして今夜のHOSTへ。



PISCESさん


トースティング特集といった感じで珍しいGIANTやIMPACTレーベルのBIG YOUTHやI ROYなどをかけていました。


こんなのも印象的





その後もかなりカッコイイ初期のDANCEHALLかけてて喰らいました!




って感じでもう1ターンこの4人の面子で回してDANCEは終わり!



集まってくれたお客さんも最後まで踊って、時にヤベーぞ!とばかりにデカイ声だして楽しんでました。


こういう時でも楽しみに来てくれるお客さんに感謝です。





ちょっとオタクレポートだったかな?笑



では失礼!

0 件のコメント:

コメントを投稿