2010年7月11日日曜日

どうして

たった今jamaicaのアーティスト『Sugar Minott』が亡くなったとの情報が入ってきた。
ドンが死んだのか?

彼はキングストンでYOUTH PROMOTIONっていうスタジオを開いて、ホントに多くのジャマイカンスターを産んでいった。TENOR SAWやBARRINGTON LEVYなんかもそうだろうね。
日本人でも『NAHKI』なんかはそこで修行を積んだって話も聞いた。

ほんとに偉大なアーティスト。

俺もジャマイカにいた時、なにげなくユースプロモーションが自分の居場所になってた。
アーティストを呼んではスタジオに向かって、曲を撮ったり何気ない話をいつもしていた。
ジャマイカでのマイスタジオにすることを許してくれた。

息子のダニーとはまだ連絡取り合うような。近い場所。

まだやる事はあったんじゃないかな?
もう会えないなんて嘘みたい。なんか居ても立ってもいられなくなってきた。




だけど理解しなくちゃいけないよね。




一生心にしまっておきます。そしてONE BLAZEの宝にします。


最高の男でした。安らかに。

0 件のコメント:

コメントを投稿